学校って勉強する場所だけどちゃんとした友達が居ないと行く意味って分からないもんじゃないかなぁ。
でも毎日のように会う人だからこそ、近づき過ぎると引かれてしまったりするのが怖くなったりして一線を置いてしまったりする。
ルールを重んじる場所であってなかなか心を教えてもらえる場所でもなかったりするのかなぁなんて思ったりもしますね。
クラスの中にももうグループが出来上がったりもしていて入れていたとしても、除け者にされたりすると強い孤独感を味わったりもするんだと思う。
ちょっとした性格の不一致で学校という場所での居場所を失い、自分の居場所を見失い生き方さえも見失うものなんだと思う。



5f4KUpPnO8.JPG