学校って行かなくてもそれはそれでいいんだと思う。
甘やかせてる?
確かに甘やかしでもあるのだと思う。
だけど家でダラダラ遊んでるのもいいと思うが、最低限の事はやってもらうといいですね。
米研ぎ、洗濯など簡単なものでいいですから。
納得させる理由としては、安易な言葉かもしれないけど、学校で勉強しないなら...とか、飯代代わりに...とかそこは少々言っちゃってもいいんじゃないかと思いますね。
一人暮らし出来るだけの能力はつけてあげるといいですね。
それも拒むなら怒るんじゃなくて拗ねてみる!
今日はご飯作らない!なんて言ったりするのもいいかもしれませんね。
怒られるからするっていうのは『怒られる』からという考え方が強く残り、なぜしなくてはならないのか?という事を深く考える事が出来なくなるから、怒りの感情をぶつける事はあまりおすすめしないですね。
どちらかというと相手が困ってるからしてあげるといった気持ちを育んであげると社会に出てからも良好な人間関係を築く事が出来るのではないでしょうか。



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0117.JPG