不登校引きこもりになって困っているって不登校引きこもりの人達もですが、どちらかというと親の方が困ってしまって焦ってしまう場合も多いです。
とにかく焦らない事、子供達にゆっくりした時間を過ごさせてあげて下さい。
焦らせる言葉は子供達の気持ちの余裕を奪い不安を与える事でしかなかったりします。
気持ちの余裕を生み出す事で、これから先自分はどうしたいか自分で考え決断する事が出来ます。
時間の流れに乗る事だけが先に進める事ではありません。子供達のゆっくりした時間に合わせる事で先に進めたりもします。
親としては自身の焦りを子供達に向けず、色々な人の話など聞いてみたりして気持ちを落ち着かせる事をしてみては良いのではないかと思います。



1RDs6dKR5u.jpg