何かしら色んな人に相談をされアドバイス的な事を言ってあげたりしますが、やはりそれだけではモヤモヤが収まらない人も多い。
こちらが言い放つ言葉というのはあくまでも自分が今までの経験上でこうしたら良い結果が生まれるハズと思い込んでいる言葉でもありますから、相手にとってそれが最善策とは限らない、ですから話をし合ってその人にあった改善策を一緒に探してみるのが良かったりする。
だいたいの人がこうだからこうした方がいいというのも当てはまり良かったりするかもしれないですが、モヤモヤが晴れないようでしたら突き放し自分で何とかしなさいというようにはせず、肩を並べ一緒に悩みを軽くする道を探してあげたりするといいでしょうね。



Eh_n1orsVL.JPG