僕自身も常に誰に合わせながら生きていたんだと思う。
僕にとって『笑う』という事は苦痛の方が大きかった。
なぜよく笑っていたんだろう。
きっと
『嫌われたくない』
『独りになりたくない』
そんな気持ちからだったのではないだろうか。
周りの目を常に気にしてたんだと思う。
誰か一人と険悪な仲になっただけでずーとモヤモヤしていた。
『何とかしなきゃ...』
次の日が来るまでそんな事で1日中頭の中がいっぱいになっていた。
誰かと合わせるってとても疲れる...
皆んな話し合ってみた方が良いと言う...
話し合って解決した...
でもそれは本当に解決したというんだろうか...
上辺の解決であって
心の中はきっと違うんだと思う。
分かり合おうとする事も必要なんだと思う。
でも分かり合わない事も必要なんだと思う。
交わる事だけが解決じゃない。
きっと平行線を辿る事が正解という事もあるんだ。





c4_oL4oVGO.jpg