基本僕は他の人のブログ読みません。以前は読んでたりしましたが、他の人のブログ読んだりしたらブログを書くネタ的なものになったりもしたり、色々得られたりもするでしょうが、批判的な考えも浮かんだりするからです。

批判的ブログをよく書いたりもしてると思いますが、人のブログ見て批判的ブログを書くのは自分的には嫌だからです。後このブログを読んでる人のブログ読んで批判的なブログを書くのは大変失礼だと思うからですね。

まぁ自分のブログは見て貰ってるのに人のブログは見ないってのも失礼でしょうけどね💦

ブログネタは自分で探して書いています。

僕自身もカウンセラーしてますがそんなにメンタル強い訳でもありません。どっちかというと打たれ弱いです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

誰かとやり合うという性格ではなく、基本面倒くさがり屋なので何でも受け流すといった性格ですね。

時には立ち向かうという事もありますが、無駄な精神力を使わないよう省エネで動いてます。

僕のような受け流すタイプならむしろ、相手がやり合う姿勢の人ならやり合えないから精神的には堪えるのではないでしょうか。

日本の風習上では相手の土俵で勝つというのが素晴らしいというようなものがあるでしょうが、毎回そのような対応してたらメンタルボロボロになっていくと思いますし。まぁこれは僕の対応方法なので、人によっては僕と真逆の対応の方が生きやすという人もいるでしょうね。

長話になり過ぎると読む人も疲れるでしょうし今日はこの辺で。

毎日書くようにしようと努力する次第です!たぶん!きっと!必ず!…あまり自信ありませんが。゚(゚^ω^゚)゚。