今日も頑張ってブログ書こう〜…と思ったけど

たまには手抜きさせて下さい。

たまに?僕の場合たまにじゃないかもです( ´ཫ` )グハァ

人生手を抜くっても必要ですよね。手を抜き方を知らないのも問題だと思いますし。

不登校の子って真面目な子が多いように思いますし、手の抜き方や、それくらい大丈夫だよ!と教えるのはかなり必要かと思っております。

ミスを笑い飛ばしてくれるくらいの人が周りに居てくれたら心強いと思いますからね。

ミスを叱る人もいるでしょうが、効果がないこともないかもしれませんが、現代人には逆効果の人が多いでしょう。

ミスを怒らず優しくしてくれたりすると有難いのですが、でも周りから言われてとかであまり理解出来てないけど、優しく接してあげてる人とかは雰囲気で分かったりして、あーこの人納得してないけど、仕方なく優しく接してくれてるんだろうなぁて不登校の子はその辺りの能力が優れてたりするからすぐに分かっちゃったりすると思いますが。

気づいていないのは本当は周りの人だったりするかもですね。