『楽しい』って何だろう?

人それぞれ感性が違うしそれもまた色々だろうが、皆がしてる事が自分にとっても楽しい事だろうか?

大人の僕の例では飲み会、キャンプ、旅行...

今の気分や行くメンバーによっては変わったりするだろうが、基本的な僕の性格上、精神的負担が大きいのでしんどい事でもありますね。

まぁ僕は例外の例外の人間だと思うのであまり見本にはならないでしょうが、皆が楽しいと思う事でも僕はどっちかというと楽しいってよりも行きたくないなって思わされます。

仕事上での人間関係はある程度良好で適度な距離感を取れてるのかなって感じます。

これがいいとは言いきれないですけど、自分に合った人との距離感を保つ事で精神的にも安定を図れるのかなって思いますね。

毎回本題から少しずつズレていってますね(。-∀-)

知らず知らずのうちに周りに気を遣いすぎて自分の心をすり減らしていませんか?

やんわり自分の気持ちも込めて断ったりしたら付き合い悪くても関係はそれ程悪くはならないものではないでしょうか。

自分の中の楽しいって思える事をもっとしていって下さい。自分が元気になる事で人に優しく出来ます。

もうちょっと深いところを書きたいところだけど、時間が無いので今日はこれで。