カウンセラーってだいたい人を肯定する。だって人を成長させるのは肯定する事からだと知ってるから。

じゃあなんで他の人はそれをしなかったのか、表面的事実にだけに捉われてしまうから。相手の良い部分が見えないから、見ようとしないから、認めらる心を持ってないから。

自分の考え方は絶対正しいのか?疑問を持つ事は大切な事です。人を肯定したらその分だけ、人から肯定してもらえるもんです。

人を成長に導くには、人からではなく本当はまず自分から成長させる事なんです。

自分な感情に流されず、色んな考え方をしてみるようにしてみて下さい。考え方一つで大きく人生変わったりする事も大いにあります。

今までカウンセリングしてやっぱり、そういう考え方もあったんですね!と言って来られる方も多いです。

人はいつの間にか流れに任せて生きていくものだと思います。いつの間にか自分の流れに乗り、流れを変えられなかったりします。


続く…


と言ってみる(*^艸^)クスクス

いつもながらまとめて綺麗に締めくくるの面倒臭いだけです(*ノ∀`)