やはりまだ今だに学校行かないと社会ではやって行けないという考え方を持たれてる方もいますね。

そういう人にいくら話しをしてもなかなか理解を得るのは難しいもんですね。時間を掛けていくしかないのかもしれません。

社会で普通にやっていけてる人らでも何かしらどこかにクセがあったりするもんだと思う。自分に自信を持つというのは良い事でもあるが、持ってるからこそ周りが見えなくなる事もある。

いつの間にか固定観念が生まれてしまう。

上の立場の人から注意されたりしたら、受け止められたりもするかもしれないが、下の立場の人から言われてもはぁ?何言ってんだお前?的な流れになってしまうのではないか。

親子という上下関係は存在する。子供達は親だからと言って自分の主張出来なかったりする。

今の生活を支えてくれてたり、家に居させてもらってたり、携帯代払ってもらってたりするから強く主張など出来なかったりしますよね。

子供達に寛容な親だといいんですが、自分は面倒見てやってるだぞ!的な考えの親の元で暮らしてる子らは相当悩んでいたりします。

親はそういうのを気にも留めなかったりする。

忙しい社会で走り続けているから、なかなか後ろを振り向くのが出来ないのかもしれませんね。

親も子供が学校行けないって事を頭で理解出来ても、気持ちが追いつかなかったりするのかもしれませんね。