結構自分は周りからある程度誰とでも喋れるような人とか当たり障りのない喋り方が出来る人みたいな人という印象を持ってもらえてるようですけど…

基本自分は人が嫌いですね。

でも人がどのような性格かな?とかどのような考え方を持ったりしてるのか?とかどのような人生を歩んで来たのか?などは興味はあるかな。

過去どのような生き方をし今に至る経緯など、そしてそれによって今どういう心境でどのような生き方を志しているのかとか知ったりすると、その人と想いなどが伝わってくるから知りたいかなって思ってしまいますね。収まった

普段楽しそうに暮らしている人でも話を聞いてみると、実は…と今悩んでる事とか苦労している事とか普段見慣れない顔を見せてくれたりする。

でもこういう深い話をするにはやっぱり信頼関係を築き上げないとそう見せてくれるものではない。

築き上げずに聞いても表向きのその場凌ぎの理由であったりする。例えば学校での生徒同士のトラブルでの話し合いなどではなかなか本音とかが出しづらい状況だったりするのではないだろうか。

以前相談に来てくれた子も学校で生徒同士でのトラブルで話し合いなどしたけど、何とかその場は収まったようだけど、実際は全然収まってなくて...と相談に来た子もいました。

そういう事もあるから何事も信頼関係を築く事は大切だと感じています。でも人間好き嫌いとかあるでしょうし、この人とは無理って思ったら当たり障りのない対応をして距離を置くって事も大切ですよね。

まぁ人によってはぶつかって対応するって人もいるでしょうけどね。その分スッキリするって事もあるでしょうけど、敵を作ってしまう事にもなりかねないので個人的にはあまりオススメは出来ないですけどね。


こうやって夢中になって書いてると本来の目的を忘れてしまう僕です(;・∀・)

はて?何を書きたかったのか忘れました(´°▽°`)

毎回こんな感じになりそうですが、暖かい目で見て頂けたら幸いです。