相談に来てくれる人は結構長文でメッセージくれたりします。自分の気持ちを思ったまま綴ってくれて、こちらにもよく気持ちが伝わってきます。

自分が悩んでる事に頭がいっぱいになっていて、どうにかしたいって気持ちがあってもなかなかどうしたらいいか分からないって言われる人もいますね。

そういう人にはその人の気持ちを楽にしてあげれる言葉を探し出して送ってあげたりしています。

気持ちが少しでも軽くなると自分で飛び出そうとしてくれますね。

ただその後もアフターフォローも必要かなって思います。軽くなりましたって言われたりしますけど、その場でそう思っただけで、まだ気持ちが重い部分があったりするかもしれませんし。

実はまだ…と打ち明けてくる事もあったりします。一、二回のやり取りだけではまだまだ前に進み切れない事もあると思います。

焦らずゆっくり自分の中の答えを見つけてもらったらいいと思います。