雨 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

農家さんには待ちに待った雨に違いない

明け方からざんざか降ってます

わたしもすこし待っていました

この日にあわせてメダカの鉢の水を加減していたから

けど、溢れ出す前にカバーしないとね

多肉さんたちも交互に水浴びさせてます

みんな久しぶりのお水

良いか悪いかは知りませんが (・_・;

外鳥さんたちはすこし困っているかな?

ようやっと10cmくらいに育ったカマキリの子供達も驚いているかも

{7C63CB53-DB40-4BD1-9E86-FF866EBAA356}
手の黒い模様がかっこいいコカマキリ

一日に二度の水やりはさぼれるけど

ミツバチさんの大好きな金糸梅がおしまいになってしまうかな

{7F671073-AF2C-4A3C-A5AC-F0EE029DFED0}
子供達のための花粉団子

壊れても壊れても
何度もかけ直す メダカ鉢の蜘蛛の巣
これだけ激しく降ったら
蜘蛛も大丈夫だったか?

{49ADFB4A-3A07-4D6A-9ECE-BE022D3E44E3}
注意しててもうっかりメダカの餌がひっかかる



鳥を知らない方と話すとき
ついつい

オカメインコはね
キンカチョウってね
実はセキセイインコがね
あなたにオススメするならシロハラインコかなぁ…

なぁんて

知った風なことを
自慢げに話してしまいます ^_^;

でもでも

本当に知っているのは

オカメインコのあるさんのことだけ


{2B815C42-BB30-49E1-B8BF-1A5F8C94AF83}

そのあるのことにしたって
まだまだわからないこと知らないことが
いっぱい

唯一
ぜったいにぜったいに
知ってるよ!ってことは



{E6A43F94-F49B-440C-812E-885BAA74DF4E}

可愛いってこと

もっともっと仲良くなりたいし

もっともっと知りたい



雨がしとしとになりました

家事の続きをしないとね




七夕の日の願いごと
まだまだ募集しています

メッセージにても大切な願いごとをお預かりしました

内緒にしたいなって方はメッセージご利用ください 


{DA0D3B96-B477-4405-90A8-AE04BA4A4986}

お待ちしてます ^_^

よい一日を