頭すっきり | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

おはようございます ^_^
昨日は7時間しっかり眠って頭スッキリです!


すこしずつ、皆さんの読み落としてきたブログ巡りをはじめています
まだ、全ての方のブログを回りきれてないんですが
すこしだけ、近頃のあるのこと

つい先日
「最近、あるがものすごく可愛くなってない?」と娘

「思ってた?お母さんも思ってた!」と前のめりになるわたし

なんていうんでしょ?
前より可愛い顔をするとかそういうのではなくって

あるの方からコミュニケーションを取ろうとするようになったって言えばいいのか?

もちろん、これまでも
「おかあさーん」と甘えたり、呼んだり
そういうアプローチはありましたし

何してるの?何?僕も参加したい!
って、何にでも興味津々な行動派で

ほんの小さな変化で何ってお伝えするのが難しいのですが

強いていうなら
なんでもない時にも
「おかあさん」「おねえちゃん」ってこちらを気にかけるようになったというのか

静かに顔を覗き込んできたり
鳴いたりおしゃべりしたり、遊んで!っていうのではない時にただそっと側に佇んでいたり

うん
とにかく可愛いのです ^_^

年齢による落ち着きが出てきたのか?
人との暮らしに馴染んできてくれたのか?

よくはわかりませんが
この変化に日々ドキドキワクワクニコニコ
娘に言わせるとヘラヘラしてるらしいですが (^◇^;)

そんなあるの変化をしっかり受け止めたくて、すこし体力の限界も感じてて
携帯を手放す時間が多くなっていました

携帯を見失うことも多いくらいに (@_@)

でも、毎日とても充実しています
張り切ってます

すこしご心配いただいたりしてしまったから…

ゆっくりする時間もきっちり持つためにバタバタしてます。
大丈夫です (^○^)

あるの写真、ご飯の写真、お花の写真
撮る余裕がないのはちょっと残念ですが

あるにならって
わたしもまだまだ成長したいと思います

成長といえば

集金先のお客様からいただいたゴーヤがかわいく育ってきました

{F718C32E-078C-4CD4-8C58-1DF2DFD25B1B}

{98DF1FD5-C80F-4115-B8AD-9E620E5461DF}

次々咲くお花にはありんこ

もう、これくらいのうちから食べ始めないと、ゴーヤだらけになりそうです (^○^)



あるの成長が可愛いって話を書きましたが
仲間意識が強くなった現れでもあるように思ってて
それで、あまり良くない傾向も出てきてます。
これまでは眠くなると勝手にケージに入っておやすみ体制になっていたものが
人のそば近くで眠りたがるようになったことです。
これはちょっとよくないですよね

お仕事始めてからは
たまに夜も遊ぶ日があるのですか

出してって言うから
遊び足りなかった?と出してあげると
するするっと物陰に隠れておねむの体勢
あちゃーってなります

遊び疲れてうとうと始めたのをケージに入れようとしたら
いやだーいや!って逃げ回ったりね ^_^;

まだまだなオカメと飼い主ですね。

最後に遠くから撮った
あるのピンボケ写真

{11FC833D-810A-4D95-ABED-E32644EEC0B8}

{C7685C75-0400-4C3F-B496-E3F15B46704E}

ボケてても
可愛いです (*^_^*)


本日はお越しいただきありがとうございました ^_^
暑さに気をつけてお過ごしください