{7FA29800-987F-47F0-9326-F877A8BCB297:01}
チアシード100%

水で約10倍に膨らむ植物の種で、オメガ3脂肪を豊富に含むチアシード。
ダイエットサポートにお勧めです。有機栽培のチアシードを使用しています。


開けるとこーんな感じです。

{B344A28A-D807-4A75-9B85-9CBD24C9853C:01}

早速味見ですニコニコ

私はヨーグルトに混ぜてみました♡
{680656D6-9F76-4D0F-8189-47D683F7BBCB:01}

混ぜ混ぜ…

{BF85CFFA-8A67-452A-9433-D6F8F0A0F636:01}


少し時間を置くと、チアシードが水分を含んでぷっくりとなりました照れ

{DBD0E215-0AE5-4551-A0D5-D3C216CFCAF7:01}

お砂糖や蜂蜜のかわりに、フルーツグラノーラをかけていただきますウインク


{B2B61644-CF2E-4031-B7C6-B95CAD747AB4:01}


〈感想〉
最近話題のチアシード。。。

気にはなっていましたが、少し見た目に抵抗があり買わずにいました。
味も・・・正直言うとちょっと心配でしたしね。

今回初めてお試しさせていただいて思ったことは、全く食材そのもの自体の味を邪魔しないんだな~ということ。
確かに、食感としてはプチプチ感を感じるのですがそれがまた癖になるんです。

私は今回グラノーラを入れてみましたが、グラノーラを入れるとお砂糖等を入れなくてもおいしいのでとってもヘルシー!!

それに、しっかりかまないといけないので満足感もあります。

少し体重が気になっていたところでしたので、こちらを上手に取り入れながら正月太りを阻止したいと思います!!
ファインのファンサイトファンサイト参加中