色々と大変でした | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

夏毛になったかな?

毎日、毎日ゴッソリ抜けてましたが
やっと落ち着いてきたかも。


ここからは、私の備忘録ですので
スルーしてください。

7月22日に子宮と卵管の全摘手術をしました。

数年前に、人間ドッグで筋腫が見つかり
経過観察をしていました。

筋腫は複数あって
一番大きいのは9cmまで大きくなって。

人間ドッグが女医さんなら
子宮全摘を勧められるようになりました。

痛いとか困る症状がないだけに
手術に踏み切れずにいましたが

息子②も大学生になったので
家をあけやすくなった。
周りで癌が増えてきたし
ひとつでもリスクを減らしたい。

手術するべきなのか検査しました。

検査の結果は
ギリギリ置いててもいい大きさまで
小さなくなっていました。

でも筋腫が骨盤にはまりこんで
大腸を圧迫してるので
将来的便秘になったり
腰痛がひどくなるかも

と言われたので
この先手術する事になるなら
いまする方がいいと判断し
手術する事にしました。

手術は、起きたら終わってました。

術後、発熱が続いたり等々
色々ありました💦
でも、予定どおり一週間で退院。

帰って来たときの麦は
予想どおりの塩対応泣き笑い
妹が一緒だったので妹に警戒してて
この後、妹に向かって吠えてた笑い泣き

退院後、一週間自宅でゆっくりして
在宅勤務を開始する予定でしたが…

退院して3日目、息子②が発熱。
コロナ陽性確定。
そこから、父ちゃん、息子①も
コロナになりました😭

この事は、また今度💦