{9EA81B82-E580-4BDF-A8FE-3C6BF69359AA}




はじめましてニコニコ





無限の可能性を秘めた子ども達のmamaが楽しく子育てするのを応援するMammyです。





私は 男の子3人のmamaです。

男の子って異性だし、宇宙人みたいな

存在でよく分からなくて、1人で悩んで

疲れている時がありました。

・°°・(>_<)・°°・。


そんな宇宙人ような息子達と大変

だったけど、楽しいエピソードを

お伝えしますねウインク



先ずは長男。

今は大学生ですが 彼も色々やって

くれたっけ〜ガーン


長男は中高一貫の学校に通っていた

のですが、中1の頃 家庭内はバタバタ

していて それがまた長男の全ての

やる気を無くしてしまったのかと

思いますが、朝 起きるが遅く、

遅刻が多かったので、親の私は    

しょっ中学校に呼び出された。


そして 中2になると、今度は毎日夜

遅くまでゲーム三昧爆弾


テスト前もテスト中もテストの後も

勉強しないで とにかくゲーム。


息子と相談して ゲームは 1日何時間

までと色々規約を作るも 一向に

守らない。


ゲームを取り上げようかと思ったの

ですが、この意思の強い息子には 

それをしても意味がないと思い断念。



この中2という年代は本当に

難しいな〜って思った。



そして 色々手を尽くしたけど、

効果がなかったので、何も言わないで

見守る事に。



その半年位は私にとってもとても

苦しい時期だったわ。


成績はもちろん 後ろに何人いるの〜

が続き、毎回テスト後は三者面談で

学校に呼び出された。



先生方も しょっ中 呼び出される私を

気の毒だと思ったのか


「お母さんに言ってもしょうがない

のですが、一応学校側も言わないと

いけないので・・・」の始末。



さあ、そんな息子がどのように

変わったか未だ未だ長くなりそう

なので 今日はここ迄で次回に

書きますね。







ブログを読んで下さってありがとうございます。皆さんが自分らしく幸せになりますように〜😋