image

子育て頑張ってる素敵なmamaと

可能性をたっぷり秘めた子ども達

の芽を大切に育てていきたい

Mammyです。

 

 

 



こんにちはハート

 新年 あけましておめでとう

ございますお年玉

昨年はブログにお立ち寄り頂きまし

て、ありがとうございましたかお1

2018年も皆さまにとっても素敵な

年になると嬉しいな~って思って

ますインカローズ

本年もどうぞ宜しくお願い

致します鏡餅

 

 

 

 



以前にもお伝えしたように私は

 

男の子3人のmamaぐふ

 

上から大学生、高校生そして

 

小学生の息子です。

 

 

 


男の子ってハチャメチャで宇宙人

 

みたいってよく思った驚

 

 

 



そんな宇宙人みたいな息子達と

 

のエピソードを子育て中のmama

 

達に少しでもお役に立てれば

 

いいな~って思ってます。

 

 

 

 

先ずは、長男ほろりん

 

彼も色々やってくれた。彼は

 

中高一貫の学校に通ってましたが、

 

絶対勉強しない、絶対宿題しない、

 

でも、ゲームは一生懸命する子

 

だったもやもや

 

 




この覚悟は本当に素晴らしかった。

 

この覚悟を違う事に向けたら、どん

 

なに凄いだろうな~といつも思って

 

にこっ

 

 

 



そして彼の意志の強さは、多分

 

ゲームを取り上げたところで何の解決

 

にもならないことは目に見えてたぺらかえる

 

 

 

 


もちろん学校の成績は 


優秀・・・の訳もなく、


いつも後ろに何人いるのはてなマークの世界。


いつも落ちこぼれガーン

 

 

 

 

先生から毎回定期テスト後に呼び出さ

 

れる始末あせる

 

 

 

う~っ叫び

 

 

 

皆さんだったら、こんな時どうします


!?

 

 

 

 

 



そんなある日、今でも忘れないの


ですが、彼の中学3年の中間テスト


直後、息子の部屋へ・・・バイキンくん

 

 

 



そこにくしゃくしゃになってた1枚の


紙を広げると、それは

 

 



な、な、なんと・・・・

 

 




0点の数学のテストメモ

 

 

名前はとてもキレイに書いてあった


が見事に白紙ガーン

 

 

 

 

そして、それにおまけが・・・

 

 

 

よだれのあとあれ?

 

 

 


うわ~爆  笑

 

 

 

 

それから数日後、急に息子が

 

 

「俺、これから勉強するから宜しく~」

 

だってにこり 何か良くわからないけど、

 

それを境に息子が勉強するように

 

なり、成績もどんどん上がって

 

いったハート

 

 

 

 

おかげさまで息子は第一志望の

 

大学に合格して、今は大学生活enjoy

 

してますわはは

 

 

 



何故、息子が変わったかはてなマーク


私なりそして、息子に言われた事


などを長くなってしまったので、

 

次回書きますねハート

 

 

 







いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます。皆さまが

自分らしく幸せになりますように😋