image

無限の可能性を秘めた子ども達の

mamaが楽しく子育てするのを応援

するMammyです。

 

 

 

 

こんばんはハート

 

 

 

 

私は男の子3人のmamaで、夫の

 

両親と同居パステル

 

 

 

今は姑とはとても仲が良いですが、

 

結婚当初の何年かはしんどかっ

 

た~あせる

 

 

 

それはそれは大変だったもやもや

 

 

 

以前の姑は、親せき中にあること

 

ない事私の悪口を言いふらし、皆

 

から白い目で見られたり、やっても

 

いないことをやった。と親戚の叔母

 

からお叱りの電話をされたりと本当

 

に傷つく事が多かった叫び

 

 

 

 

大おばあ様(姑のお母さん)が同居し

 

ていましたが、彼女は私の事を理解し

 

て可愛がってくれたハート

 

それが唯一の救いだったインカローズ

 

 

 

 

大おばあ様と息子達を車に乗せて

 

よく色々なところに出掛けた車

 

 

 

 

その頃よく考えていたのは、とにかく

 

息子達と自分の幸せだったかな~クローバー

 

 

極力、姑の事は考えない。

 

 

 

 

そんな最中、大おばあ様が亡くな

 

ったショック

 

 

 

とっても悲しかったけど、この

 

時ほど神さまは本当にいらっしゃる

 

んだな~って思った事はなかった虹

 

 

 

どうしてかって言うと、大おばあ様

 

亡くなった時に大おばあ様日記

 

何冊か見つかったメモ

 

 

 

 

それは、大おばあ様が私がお嫁に


来てからの事を沢山書いていた


らしいにこちゃん

 

 

 

 

例えば、Mammyちゃんが草むしり

 

をしてくれた。とか、どこどこに連れ

 

ていってくれた。などだったかお1

 

 

 

その大おばあ様の日記が見つかっ

 

て以来、親戚の方々の態度が変わり、

 

 

 

Mammyちゃん本当に今まで母に親切

 

にしてくれてありがとうね~うれしいだって。

 

 

 

 

やっぱり神様は人が見ていないところ

 

まで見て下さってたありがとう

 

 

私の事をいっぱいの愛で守っていて

 

下さっていたんだな~ってハート

 

 

 

とても幸せな気持ちになった。涙が

 

出てきた。誰も見ていてくれてないと

 

思っていても、神様だけは見ていて

 

くれるにこっ

 

 

 

そして、神さまや天の方々は誰も見て

 

いないことほど祝福してくださって


いるらしいですパステル

 

 

 


それだけで幸せだし、気持ちが落

 

ち着く黄色いハート

 

 

 

 

 

神さま、天の方々

 

 

いつもありがとうございますはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます。皆さまが

自分らしく幸せになりますように😋