image

無限の可能性を秘めた子ども達の

mamaが楽しく子育てするのを応援

するMammyです。

 

 

 

 

 

こんにちはパステル

 

 

 

 

 

前回、次男の事を書いていて、ふっと

 

思った事があった。

 

 

 

うちと同じように子どもが全然勉強し

 

ないご家庭は多いのでは?

 

 

 

 

次男はいつもソファーに横たわり、

 

携帯片手に何かを観ていたあせる

 

 

 



何かとてもムカついてたので、いつ

 

か何か言ってやろうイラッ

 

 

と思ってたが、頑張って言わなかっ

 

グラサン

 

 

 

 



そして、今の彼にはこういう時間が

 

必要なんだろう~って自分に言い


聞かせてたあー

 

 

 

 


そんなある日、次男が急に

 

俺、絶対にお金持ちになってみせる。

 

って・・・言い出したうれしい

 

 

はてなマーク どうしてはてなマーク

 

 

 

俺、お金持ちになって寄付する。


とねにこっ

 

 

 

どんな所に寄付するのはてなマーク

 

 

 

シングルマザーを支援する団体に・・・

シングルマザーは本当に生活がきつ

くてヤバイらしい・・・叫び  と次男

 

 

 

それは素晴らしい心掛けハートこの子は

 

勉強全然しないけど、成長したな~ぐふ

 

 

 

 

とても嬉しく思ったインカローズ

 

 

そして、将来この子とボランティア


活動が出来たら素敵だな~とも思っ


ちゃった虹

 

 

 

 

 

後から息子にいつもソファーで

 

寝そべって、何を観てたのはてなマークって聞い

 

てみたら、色々な映画を観ていた。


 

 

 


多分、シングルマザーのお話の映画

 

もその時観ていたのだろうクローバー

 

 

 

 

そんな話をした1~2か月後、次男


が急に俺、勉強するって言いだし


ひらめき

 

 

 


不思議ですねパープルムーン

 

 

 

 

やはり、ここでも子どもを黙って

 

見守りぼっー子ども達が、自らの意思

 

でやる気を出して動きだすのを

 

待つのもとても大切だな~って

 

改めて実感しちゃいましたにこっ

 

 

 

 

 

 





いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます。皆さまが

自分らしく幸せになりますように