image
無限の可能性を秘めた 子供たちのmamaが
楽しく子育てするのを応援する Mammyです。





こんばんわ星



以前にも書いたことありますが、私はまあまあ田舎に嫁いで来たので、自然に同居という流れになり同居してます。 

なので、あの試練の嫁姑問題を経験しました。 辛かった~びっくり その時は本当にしんどかった泣くうさぎ


一生懸命色々やっても、義母からはいつも「あの子は何にもしない。」と言われる。何をしても、しなくても とにかく 私は何も家の事をしてないらしい。 頭抱えて、もう~笑ううさぎ どうして~っていつも思ってた真顔


あの頃の私は 義母の言葉にフォーカスして そればかり気にしていて いつも疲れてたな~絶望 


でも、ある時 とってもバカらしくなったの。一生懸命にやっても結局言われるので、もうやらないことにした。言われたら、ただ右から左へ。

そして とにかく自分と子供達 家族がどうしたら幸せになれるか毎日それだけ考えていたうさぎのぬいぐるみ


来る日も来る日も 空いた時間に好きなことしたり、美味しいものを食べたり、好きな音楽聴いたり、日向ぼっこしたりして先ずは自分自身を癒した。

そしたらね〜キラキラふっと気づいたら、不思議なことに義母がめちゃくちゃ変わってた。とても良い人で協力的な人に変身してた😋

 

今思うと、それって、パラレルワールドを移行したってことだと思う・・・(以前はパラレルワールドという言葉も知らなかった)


今は普通に義母とは仲良しですラブラブ

 

皆さんも もし私みたいなことがあったら、相手を変える事は出来ないので、先ずは自分の意識を変えたり、自分の内面を覗くと良いかも・・です付けまつげ


幸せの鍵は全て自分が持っていて、相手とか周りの人ではなく、その方達がただ自分の問題に気づかせてくれてるだけということに気づかせてもらいました。

すべてにありがとう〜ドキドキ

 

 

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますハートのバルーン

皆さまが自分らしく幸せになりますように乙女のトキメキ