お久しぶりです | ツルちゃんのブログ

ツルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

お久しぶりです

なんだかバタバタ育児に追われて過ごしておりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

そんななかこないだは早朝からJアラートで目覚めてオロオロしたり

オロオロしてる間にミサイルは通過して行ったり…

毎日色んなことがありますね…

ちゃんと防災訓練しとかないと生き延びられないなと感じた最近でした

そんなこんなありましたが土日に家族でお出かけ…(´∀`)!

金曜ロードショーでジュラシックワールド見てから大ハマりしているちびかっぱ(テーマソングをうたい、クリス・プラットのモノマネするくらいハマってる)…

「恐竜の博物館いきたーーい!!」と毎日言ってたので土曜は滝川市美術自然史館へ化石を見に

思ってたのと違ったのかサイズが大きすぎたのかティラノサウルスの化石を目の前に「こわい…(´°ω°`)」と笑

せっかく行ったのにアッサリ終了…笑

その後気を取り直して砂川のこどもの国へ行って遊び始めたのにトロッコ乗る時に駄々こねて腕外れる…(´°ω°`)→病院へ🏥

ちなみに腕外れるのこれで3回目(同じ箇所)

不完全燃焼なままに帰宅するちびかっぱ…

日曜は気持ち新たにノースサファリサッポロへ!

ここは動物と触れ合いまくれる動物園みたいなとこなんですが、

全部自己責任で、注意書きには「ハイエナに噛まれた事故がありましたので注意してください」って書いてあるようなとこです(´∀`)

すごい久しぶりに行ったんですがパワーアップしててとても楽しかった✨

ちょうどジュラシックランドなるイベントもやってて、

ジュラシックパークさながらの車に乗って森の中の動く恐竜を巡ったりしてちびかっぱも満足そうでした✨

家族みんなで動物とも触れ合いまくって本当に楽しかった〜〜(´∀`*)

近いうちにまた行きたいな〜〜✨

#育児 #子育て #兄弟 #2歳 #生後5ヶ月
#ノースサファリサッポロ #滝川市美術自然史館
#砂川こどもの国
#ジュラシックワールド
#恐竜