体と心はつながっている | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート





ペタしてね



こんにちは


サロンド ラ ベルファムです。



今日も数あるブログから私のブログに訪れてくれて

ありがとうございます。




さてさて、

皆さんもご存知の通り


ストレスは美容にもダイエットにも大敵です。



健康な体と健康な心は必ず一つです。



体が健康でないと心はバランスを崩すし



心が健康でなくなってくると体も不調を示し始めます。



分かっていたし、お客様にもお話していたし



だからこそ、和み彩香のカウンセリング資格も取得し



両面からアプローチできるようにと思っていたのに・・・




自分がバランス崩してました。



何がというわけでもなく



どこがでもない。



なんか疲れている。



朝がつらい。



1年も自分の体メンテナンスおろそかにしていたせいですね。



勉強がてら色々なお店に足を運びますが



自分に合っている場所をちゃんと見つけてなかった。



なのに、学んだ場所へも戻らず放置しすぎました。



健康であることが毎日をハツラツと過ごすためにこんなにも大切だったことに



改めて気づき反省です。



もともと頭痛持ちで低血圧で冷え性で肩こりもひどいのですが(どちらかというと虚弱体質)



リンパを流すことでここ暫くこの問題とは無縁で過ごしてました。



ケアを怠った罰はしばらく続きます。




本当に反省。



体が不調になると物事のスピードが落ちます。



そんなに大忙しじゃないのに



何かに追われている気分。



自分の能力以上の事をしようとしているのか



はたまた怠惰な自分を甘やかしているのか



悩んでしまいそうになる。



こんな下らないことで頭を悩ましているのは



体が元気じゃないから。



でもぼちぼちエンジン掛けないとまずいです。



寒いからマイナス思考になるんだな。



ストレッチしてまずは今日を乗り切ろう!



頑張れ私!




皆さんもなんか上手くいかないときは


心か体のどちらかが悲鳴を上げようとしているのかも!



心と体の声に耳を傾けてあげてください!




私も今日は仕事後ゆっくりアロマバスにつかって心と体の浄化を行います!





人気ブログランキングへ