いよいよこころ祭〜何故こころ祭なのか? | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんばんは






サロンド ラ ベルファムです。





いよいよ明日、明後日とこころ祭ですが、私の準備が間に合ったのかあってないのか・・・




明日になって忘れ物に気が付きそうです。






さて、今まさに八王子の放射線ユーロードでは実行委員の方々が一生懸命テントを組み立ててくれています。ステージも作ってくれていることでしょう。冷える夜間にお疲れ様です!





今回のお祭りは実行委員の方々が一生懸命行動されたからこその開催です。本当に心から感謝!





一人では復興支援に何をして良いのか分かりませんが、お祭りに協力させていただく事で少しでも東北を応援出来ているのかな~?と(^^)自己満足ですが(笑)






今回のこころ祭について、何故【こころ】まつり なのか命名したシャカサインの山内さんに伺いました。






『響きが良いから』と簡単な答えでしたが、それだけではないはずと思い、もう少し聞きました。





人と人の繋がりは心こそが大切だから。希薄な世の中になっていると言われているけど、震災では多くの人が我が事の様に心を傷め早くどうにかしてあげて欲しいと心から願ったはず。心の繋がりが勇気になり希望になると感じたし、子供達にもそれを伝えたいし、伝えなければいけない。相手の心を思い遣る事ができれば、大人の世界も子供の世界もイジメなど心を踏みにじる行為は無くなるはず。日本人の人を思い遣る気持ちは本当に素晴らしいものだから大切に受け継がれるべきだと思います。だから、心を大切にして欲しい、心が震えるような感動と心が温まるような触れ合いで末長く人々の心に残り愛されるお祭りになって欲しいという思いから名付けました。
説明をし始めたら色々な思いが有り過ぎて上手く言えないけどね。





と真剣に語ってくれました。





本当に心は大切ですね。






皆さんの心に灯りが燈るようなお祭りになりますように!

photo:01


晴れるとイイな!

photo:02





iPhoneからの投稿