詐欺にご注意!!MUFGメール編 | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは




今朝出勤し、メールチェックすると詐欺メール?が届いてました。





MUFGからいつも注意喚起のメールが届いていて、こんなのに引っかかるわけないのに・・・




と思っていましたが!!これは引っかかる人もいるわ!と驚きました。




いつもの注意喚起のメールはログインカード?の乱数字をすべて入力することはありませんご注意ください!みたいな・・・




得体のしれないそんな画面に入力なんてしないし!と思ってました。が!
たぶんこれがその画面の出てくる原因になるメールと思われる





それはこれ↓
{D5DB5B76-46BF-42AC-9FBC-37AA98BAE618:01}


タイトルだけでなく差出人もMUFG



内容も焦らせる内容。読めば読むほどアクセスした方が良いような気になります。




でも!!よく見てください。





宛先が私のアドレスじゃない!




そして差出人のアドレスもヤフーアドレス。




天下のMUFGがヤフーのアカウントのワケが無い!





そして~そもそも送られてきたアドレスはMUFGには登録していません!




落ち着いて考えればいくつも『あり得ない』が存在するけど




PCが苦手だったり、焦ってしまったりすると見逃してアクセスしてしまいそうだな。




きっとアクセスするとそれこそメールの内容の『大切な個人情報』が詐欺の手元に流出し、
不正出金が行われると思います。




実はこのメール

利用者の個人情報の流出がありました。お客様の安全性を保つため・・・


あなたの個人情報を流出させてください。そうすれば私が得をします


アカウントが凍結されないように直ちに登録のうえご確認ください


登録後私があなたの口座の預金を頂きます!凍りつくのはあなだです!

ってことよね?



詐欺の皆さんあの手この手で巧妙です。気を付けてください\(◎o◎)/!




他にも詐欺電話がかかってきたのでまた書きます!




ペタしてね