電車の中でストレッチ【体幹編】 | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

毎日電車に揺られ通勤お疲れ様です




運動はしたいけどなかなか時間が無くてという方へ





電車の中でもさりげなく出来る筋トレ&ストレッチを気ままにご紹介します!
今まさに電車の中の方は是非試して下さい。
GW旅行の方もぜひ



{7A67EDDB-54AD-4202-9136-07422D4F542D:01}
(電車の画像が無いかな?なんてJRのホームページで気になるもの発見フルーティーふくしま







今日は一番基本の体幹




座る派
浅く腰掛けます
②両脚をしっかり床につき、骨盤を起こします。(お尻の穴が座席面に向くように)
③電車の揺れに体が持って行かれないように胴体を揺れに逆らってニュートラルに保ちます

コレだけ。



立つ派
①両足をしっかり床につけ立ちます
腰骨と恥骨が一つの面を作る位置に骨盤を起こします。
③電車の揺れに脚が動かないように胴体でバランスをとります


コレだけ!


どちらも頭のてっぺんを紐で吊るされてる感じ(^^)


体幹鍛えるとピンヒールもラクラク
ゴリラ歩きじゃなくなりますよ。


今日から毎日継続すると
夏にはお腹がスッキリしているはずです。

{CD7E97D8-2419-42D2-8A92-E608C83A4BBE:01}