こんばんは☆




ってもうこんな時間叫び





でもタイムリーな記事なので今日更新しますにひひ
完全にプライベートな記事ですみません。。。







今年はハロウィンに何か作ろうかな・・・と思い始めた木曜日。(遅っ!)





スーパーでオレンジ色のパプリカが安かったので購入ビックリマーク







肉詰めにでもしようかなと思ったものの、めんどくさいのでどうにかオーブンなしでできないものか・・・!?
と考え・・・






こんなのにしました↓

{068C0AFD-E799-42C4-B5AF-8A7E64F0E0B3:01}


①パプリカの上部をカットし顔と中身をくり抜きレンチンし、牛ひき肉・玉ねぎ・人参・レンコンのみじん切り・パン粉を炒め、パプリカの半分の高さまで詰め込む。(顔の穴から具材が落ちないようにあらかじめ内側に大葉を敷いておく。)

②とろけるチーズを散らす。

③再び具材を詰め込む。

④再びとろけるチーズを散らす。

⑤トースターでチーズがいい感じになるまで焼く。


終わり。





具材をギューギュー詰めて、途中チーズを挟むことで溶けたチーズが具材がばらけるのを防いでくれます。ある程度。笑



顔のくり抜きはフルーツナイフとかでするといいと思いますが、横着して普通の大きな包丁で切ったところ、2個とも目とか鼻が裂けましたむっ笑。しかもやりにくかったので最初からフルーツナイフでやればよかった・・・と後悔叫び






そして続いてこちらはアボカド豆腐グラタンです↓

{3FD5A101-C634-4B8E-A6F6-868949628460:01}






①豆腐を消費したかったので、アボカドと豆腐・ハーブソルトを混ぜ、アボカドカップにイン。


②そしてとろけるチーズを散らしてトースターで焼くのみ!




という簡単レシピです。



ほかにはコーンスープ・小松菜のごまポン和えでした。(統一感一切無いですよねシラー笑。冷蔵庫にあったもの出しましたみたいな・・。)


これらは一週間の仕事を終えた金曜に作ったのですが、クタクタになりました。特にパプリカの顔のくり抜きで・・・ドクロ






完全に適当な創作料理の上、どちらも詰めてチーズを散らしてトースターで焼くという似たような物ですが、旦那さんはうまいうまいと食べてくれました得意げ
料理のできない人で良かった・・・。






最後までご覧いただきありがとうございます☆