こんにちは照れ


今週は雨が多いみたいですね〜あせる

暑さは少しマシになって来たものの、早く秋になって欲しいですニコニコ





さて、突然ですが、実は8月25日に長女を出産してきましたキラキラドキドキ



記録のために、出産レポしたいと思いますニコニコ







夜中に、10分間隔の陣痛が始まり、明け方入院→病院で入浴→朝食を完食→ランチを食べ終わるまでは軽い生理痛程度の痛み。携帯も余裕で触れるくらいニヤリ子宮口は3センチ。

13時頃から院内の廊下や階段をウロウロと運動→途中から立ち止まって耐えるくらいの痛みに変わる→LDRへ戻り、立ったり座ったりしながら腰の激痛に耐えるガーンガーン

この時間隔は3分。お腹は全く痛くなかったのですが、腰が砕けるんじゃないか?!ムキーというくらいの痛みに悶えていました滝汗滝汗子宮口は6センチ。

次第にいきみたくて下から出てきそうな変な感覚に襲われる→助産師さんにも手伝ってもらい、一緒に波が来るたびに必死に股を手で押さえる笑い泣き笑。子宮口は8センチ。

波が2分間隔となり、腰が限界を迎え、分娩台に登らせてもらうゲロー子宮口は9センチ。しばらく腰の激痛に耐えていると
パンっと音がして、大量に破水❗️

いきんでいいですか!?まだですか?と必死に助産師のお姉さんに尋ねる滝汗旦那は間に合わなかったのですが、もうそんなことどうでもいい❗️早く早く❗️産みたい❗️と願う。笑


いきんでいいですよとのことで、何度かいきむ→裂けそうで痛くて喚く❗️笑

数回繰り返す→裂けそうで痛い痛いと叫ぶえーん

頭が出てきたので触らせてもらう→柔らかかったのを覚えているのですが、正直それどころではなくて、早くもっといきんで産んでしまいたいと思う笑い泣き


頭が出てきて、呼吸をハッハッとして!と言われる→この呼吸はもう終わりの合図だ❗️と感じて、必死に呼吸を整える→ドゥルンという感覚と共に、赤ちゃん誕生❤️



本格的にお腹が痛くなってからは産まれるまで3時間半くらい、いきみ始めてからは25分くらいでした❗️
深夜までかかると言われていたのに、昼から急にお産が進んだので、先生も助産師さんも家族もびっくりな安産となりました爆笑爆笑
最後に自分でへその緒を切らせてもらい、とても、いい記念になりましたてへぺろ



もしまた子供を授かることがあるとしたら、無痛分娩にしたいかな。。と思いましたえー
そして私の産院では、最初から最後まで助産師さんが一人横に付いていてくれるのでとても心強く、安心して出産することができましたえーん





長いレポにお付き合い頂きありがとうございます♡

{69677E7E-6BB9-4071-9F55-BD869260D896}