こんにちは、食べものと結婚教育の教室sucre工房、結婚教育カウンセラーの林原陽子です。

冬のお野菜満載です❤️
{F7FC0A40-5E14-4D84-B8BA-27946311F2A4:01}
時々、届く、淡路島の親せきからの贈りもの💖
今回は、かぶら、金時にんじん、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、里芋、大根💕
{C7ADF8EA-1232-46CE-B3B3-4C104A650B02:01}
かぶらも大きい✨

大根もしっかり!
{281E477C-43C0-44F9-B714-ADD6F2A487EF:01}

あっ、割れてる(>_<)

でも、すぐ使うから大丈夫🎵

お昼に簡単な大根もち❤️作ります。

{C76660E7-1218-4A65-AC44-8DF28ED05339:01}
大根をすりおろし、少し水分切ります。

{24DC2A1F-A4E6-4FBB-B9A2-D351F08E982D:01}
中華あじか、コンソメ。

アミエビか、ハムかベーコン。あるものでね(^_-)-☆

つなぎに、米粉。
なければ、小麦粉でも、片栗粉でも~~

葉っぱもあれば刻んで

混ぜ混ぜ



{3ACD077C-EC1E-4AF4-AF04-39E2E48C6025:01}
フライパンに油を引いて、ゴマ油が風味でるから好き❤️

{33934374-5A91-441B-BCF4-9D3BBE30120A:01}
両面焼く~🔥

途中、ピンポンなって出てたらちょっと焦げたけど、大丈夫🎵

飲茶では、もうちょっとモチっとしていて四角く焼いてあるけど、おうちごはんは楽チン簡単に❣️

大根余るの~~という時にぜひに(≧∇≦)