こんにちは、食べものの教室sucre工房、結婚教育カウンセラーの林原陽子です。

PM2.5すごいですね(>_<)

鼻水がずるずる、鼻の下、カピカピになっています。

今日の晩ごはんのひとつに簡単スープ✨

私は、小麦粉や、乳製品や、卵などの食べもののアレルギーはそんなにないのですが、
布で化繊のものが着れなくてアレルギーをおこします。
米粉のお勉強をしていて、
食べれないものが、多いのって、探すの大変さを感じます。

この米粉の裏パッケージにある、米粉のホワイトソース。
ものすごく便利です💖
米粉と、豆乳を混ぜて火にかけるとできます。

{8DBB3B60-4BA5-4D37-9F28-CA8FD3A1AA69:01}
谷町空庭さんで購入(^○^)

{363BF461-864B-413E-B19B-91C3442BA19F:01}
豆乳(^○^)

{6683805F-C2C8-4171-970D-1E18799A32DE:01}
お鍋に米粉

{6BE9F3AE-3AB3-469E-AB74-45816FAA78A9:01}
豆乳入れて混ぜ混ぜ

{A9E5FF24-36CA-49DB-9B16-ECDDC02119F6:01}
火にかけて、トロミがついたらハム(←自家製💕

{81C38CB2-AF3A-4872-BA52-F27D01CA0504:01}
かぶらいれて

{DDE12C6C-B161-4F5D-8D5D-C40D8F202B91:01}

塩コショウで味付け✨✨

今日はスープにするので、ゆるめに仕上げて。

シチューにするときは、トロミを強めに♨️

米粉で作るので、ごはん少なめでも、満腹感ありです✨