○に入る字はなんでしょう? 答えは『イ』

もちろん溺れてたのはタナゴでなくて イナゴです爆笑

今日のFK2は 水面に油と木くずと枯れ葉が浮いてました。その表面をエビが泳いでるのかなと良く見た思ら、溺れていたのは茶色のバッタ、イナゴでしたアセアセ
届いたので竿で引っかけてコンクリートに乗せましたら…

先ずイナゴは 油で見えなくなった!?左右の目目を小さい前足で拭いていました、何度も。笑えましたー爆笑 私の手も黒くベタベタしたくらい油が一面にあったので、そこを泳いでたんだから目見えないかもねぇー、本当に動画でお見せしたかったです、残念チュー

その後 太い後ろ足のストレッチ!?を始めました。足を伸ばすのでなくて、足の付け根を回す感じのストレッチ、股関節…なんてないでしょうけど そこの違和感を調整してたのでしょうか爆笑 それから一度羽を広げました。

私が釣りをしながら横目で見てると、やがて草むらに向かって歩いて行きました。
が、目の前には水辺が広がっています。

まさか飛ばないよねー、まさか跳ねないよねぇーとヒヤヒヤしていると、主人が『寿命だから多分飛べないよ』と、タナゴじゃなくてイナゴを捕まえて草むらにポーンと。

イナゴにとっては余計なお節介をしてしまったのかわかりませんが、目の掃除とストレッチ可愛かったなぁ照れ