お世話になっているお店の20周年記念祭に行ってきました。

 

ライブカフェバー「なんでモール」

 

まだ私が弾き語りを始めて1、2年くらいの頃、ブッキングライブに呼んでいただき、はじめて足を踏み入れたこの場所。

 

弾き語り歴が浅い私はマスターの視線にビビりながらリハーサルをし、なかなか合わないチューニングに冷や汗かきながらなんとか本番を迎えました。

 

ばっちり照らされたステージで、声もギターも心地よく響き、またここで歌いたい!とライブ後すぐにそう思ったのを覚えています。

 

その日、ライブ終了後になんと、ワンマンライブをやらないか、しかも毎月、マンスリーワンマンを、とのお誘いがありました。

 

即座に

いやいやいや〜、無理です無理です!!!

と出ました。

 

だって、ワンマンライブってなに?

1人で?お客さんは私だけを見に来るの?

しかも毎月!?集客無理すぎる!

オリジナル曲も少ないし、ギターだってこんなに下手くそですよ。そんなの無理ですよ。

 

どんどんやらない理由を並べました。

 

でも、本心は、

 

ワンマンライブってかっこいいな、そんなアーティストになりたいな

 

でした。

 

2時間くらい説得されながらだんだん気持ちが傾き、今までやったことのない、未知の世界、でも、、、やってみよう、やってみたい!

と思うようになりました。

 

どでかい一歩を踏み出させてくれました。

 

忘れもしないその年の5月、第二金曜日、

未来-miku-マンスリーワンマンライブ

MIKU 2F CAFE Vol.1(ミクツーエフカフェ)がスタートしました。

 

必死に歌った!

全曲オリジナル曲、ギリギリ間に合った。

 

初ワンマンで初披露した「鳥」はワンマンライブまでのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらカラオケにギターを持ち込んで何時間も籠って作った曲でした。

とてもネガティヴな曲だけど、私の気持ちは前に向いていた。

 

そこから70回、約6年ほぼ毎月ワンマンライブをさせていただきました。

第二金曜日、何度もジェイソンの日を迎えw、平日にも関わらずいつもお客様が来てくださって、、、

初めは60分、中盤くらいからは90分に時間を増やし、弾き語りオンリーで挑みました。

毎回挑戦でした。

 





たくさん成長させていただいた場所。

 

 

マンスリーワンマンライブは終了しましたが、これからもたくさんお世話になる予定。

今現在もレッスンで使わせていただいたり、ラジオを一緒にさせていただいたり、食べ物を与えていただいたり笑、お世話になりっぱなしです。

 

なんでモール、20周年本当におめでとうございます。

ここにお店が存在し続けてくれてありがとうございます。

 

 

たくさんの音楽好きが集うお店

いつも背中を押してくれるお店。

これからもよろしくお願いします。 




なんでモールHP

ライブ情報はこちらからゲットしよう。

なんでモールHP