少しずつ季節が変わり、散歩しやすくなりましたね。
河川敷への朝散歩も今週から復活しました。
(河川敷周辺は一切影になる道がないので、楓ネオ熱中症の恐れありのため、夏場は自重)

楓ネオにとっては、夏場の日陰ルートよりちょっと刺激が多いので良い勉強になると思ってますが、朝から2キロ歩き、そのあと出勤で歩く飼い主の膝🦵が心配です。



さて、今年になって購入したワンコ関連グッズをご紹介します!

まずは、グルーミング部門流れ星

『ピロコーム』です。

ある犬ブログでおススメされていたので購入しました。抜け毛対策にファーミネーターを使用していますが、気軽に毎日使えそうなのと、丸洗い出来そうな材質にも惹かれて購入。

操作も掃除も楽で結構取れます。
うちの子達はラバーブラシが一番好きですが、
2番手の位置につけているかも?
ファーミネーターは高いからなーと購入を控えている方には結構おススメです。


便利グッズ部門では2つ。

牛皮ガムの丸呑みが心配なネオに購入。
使ってくれるかわからなかったので、まずは一個だけ。


真ん中の穴にスティック状のガムを刺して、固定します。多少のサイズ調整は可能です。
起き上がりこぼしのような構造で、ガムが床面についたままになるのを防げるので、嬉しい😊

チワワならガムの丸呑みもバッチリガード👌
出来るはず?


では使っている様子をどうぞ!


最初はネオが怖がってやきもきしましたが、
今やチワワには結構重いと思われる、アソボーン付きのガムを加えたままソファに飛び乗る技も習得しましたよニヤリ


②おるすばんフィーダー
いわゆる自動給餌器です。
Furboのおやつに近寄らない楓太向けに購入しました。
シンプルなタイマーをセットするとフタが開きます。乾電池式がポイント。
電気を使うものは、停電の時NG🙅‍♀️なので、敢えての乾電池。
ほんとは充電できればいいのだけれど、丁度良いのが無かったのですギザギザ


ネオが怖くて食べられないのが残念ですが、楓太が食べてくれるのでよしとします笑い泣き
Furbo撮影📸
ネオちゃん興味あるも、食べれず爆笑
後ろから楓太が狙ってるよ!



長くなったので、今日はこの辺で。
それではまたパー


下差しランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村