前回の続きです

楽しい散歩の後、増税前の駆け込みショッピングにでも行こうかと準備中に、ふとネオを見ると👀をショボショボさせているのに気づきましたガーン

こんな感じです。

動画だとこんな様子でした。



こんなことは初めてなので、焦りましたアセアセ
ふと思い出したのは、今朝私の手がぶつかったこと!
触れた感触だと鼻先かと思っていたのですが、まさか目に当たったのでは?

散歩に連れ出してしまって大丈夫だったのか、急激に心配になってしまい、楓太にはお留守番を頼み、かかりつけの動物病院へGOリムジン後ろリムジン前

日曜日ですが、年中無休の動物病院なのでこんな時助かります。

お外では大人しくしてくれるネオなのですが、病院だけは、楓太がいないとガクブルなのです。
待っている間、パンディングが止まりません。

呼ばれて診察室で状況を説明したのですが、ネオは興奮状態で目を見開いているので、全く説明と一致しないではありませんかガーン
急ぎ⬆︎の動画を先生にお見せすると、目の状態を見ていただきました。

結果、角膜に少し傷があるので目薬で様子を見てまた1週間後に見せに来てくださいとのことでした。
2種類の目薬を処方されました。
消炎剤の後に角膜保護剤を点眼するようにとのこと。

火曜日にはちょっと白目が赤いのはありますが、目を気にすることは無くなりました。
ホッとしました。

ネオの目薬をさしている様子を見ていた楓太、
目薬する?と聞くとクルクル回って喜びます。
今度市販の目薬を購入してさしてあげようかな?
次の診察の時に聞いてみよう!

最後に今朝の様子です!
普段よりも目が綺麗な気がします。

楓太もポーズしてくれたので照れ

何はともあれ大事には至らず。
目の原因ではないかもしれませんが、ラジオ体操は楓ネオのそばではやらないように肝に銘じなきゃねハートブレイク

それでは、またパー









下差しランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村