今日は台風の影響で大雨になる予報の楓ネオ地方。

台風19号の時は、スマホから発せられるアラート通知にドキドキして過ごしました。近くの荒川の氾濫から守ってくれたのは調整池のおかげだったそうです。

そして、奇しくもその調整池に台風の数日前にお散歩に訪れていたのでした。

まるで水の上を歩いているような奇跡の?一枚。

調整池の水際は低い階段で徐々に深くなっていくようになっているのですが、この日ネオは何故かずんずん中に入って行きたがったので撮った写真です。

あしあとあしあとあしあと

さてさて、お祭りのイベント編に参りましょう!

チャロくんがいつも参加しているという早食い競争に、楓ネオも一緒に待とうと列へ。
最初は参加する気がなかったのですが、順番が来ると、やってみたくなり参加してみました。

チャロくんは躊躇なく完食しましたが、ウチの子達は初の競技。

ネオはなんでも食べる子なので大丈夫かと思いきや、紙皿が嫌だったみたい爆笑
ちょっと食べて終了です。

楓太は食べる速度がネオより数段速いのですが、どうでしょう?

あ、そーですよねガーン

普段でもフードにこだわりがあるグルメな楓太先生は一口も手をつけずチュー


さて、次は楓ネオお得意の
タイムレースキラキラ

早食いでチャロくんにいいところを見せられなかったおふたりさん、出番ですよ。
この競技は慣れたものです。


順番待ちも落ち着いております…ってハッ
気分を上げた方がいいんじゃないのキョロキョロ

まずは楓太です。
私から見た出走前の楓太。
小さくて見えないですねもやもや

ズーーーム
お姉さん達に囲まれて嬉しがってるんじゃないの?

動画はないのですが、一生懸命頑張りました。

次はネオ。
こちらは動画ありです音符



今回はいつものお花畑をランランするような走りではなく、一目散にゴールへ向かって走ってくれました。

さて、結果です!

楓太 前々回9.57→前回5.68→今回4.85
ネオ 前々回9.31→前回8.87→今回5.93

5歳にして、更に記録更新とは!
なんだかとても嬉しくて興奮しちゃいました。
その時点ではチワワでは一位と二位を独占てへぺろ
まぁ、抜かれちゃったでしょうけど。

そして、記録ボードの左上、SSクラスの第一位を刮目せよ!
マクナブドッグのゼットさんです。
この犬種を知らなかったので調べてみると、牧羊犬でイヌリンピックのサイズ表ではLサイズに分類されていました。
ちなみに今日のワンコにも出演歴あり。会いたかったな。
間違えるのにもほどがあるね爆笑

チャロくんは初めてだったから、途中気が散っちゃったけど、走りっぷりはなかなかで、次に期待できる感じでしたよ。

それでは次も続きます。
それではまたパー


下差しランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村