♡いつも成功の道を辿る人がしてること♡ | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ



♡大切なことは、選んだ道を正解にして行くこと♡

この言葉を、聴いた時
もぅ、すんごい!
目が覚めたような思いでした😊
5年前くらい。
happyちゃんが言ってた言葉。
最近では、この言葉を
大ちゃん先生が娘に伝えてくれました。
私たちは、ついつい
正解を外に求めがち。
だから、自分の気持ちを無視して
子育て本に書かれていることを
正解だと思って、自分の子供や
自分の子育てに不安になったり、
本当はやりたい事があるのに、
周りの人の正解に合わせて諦めたり。
正解を、自分以外の人に委ねてしまうと、
すごくしんどい。(ある意味、楽かもしれないけど)
いつも、正解に自分を合わせないといけないから
エネルギー消費されちゃいます!
周りから見て、
意味のないことのように見えても、
子育て本とは、子どもの成長が違っても、
他の人とやり方が違っても、
周りから見て遠回りしているように見えても、
あなたが選んだ道を、
正解にするまで続ければいいだけなんです😊
この言葉を聴いてから、
私は
すごく人生への責任感がうまれました✨
選んだ道が間違いだったとしても、
選んだ瞬間は、私にとって正解だった。
だから、間違ったらやり直せばいい。
そして、できるまでやれば良いんだ!って
どんどんチャレンジできるようになりました✨
間違って迷惑かけたら
周りに謝って、また次のやり方を考える。
そうしたら、もっと良いアイデアが
本当にちゃんと生まれてきます😊
そして、間違った経験すらも
正解を見つけるために必要だった
出来事に変わるんです✨✨
私はいつも、これを娘にも言ってます😊
そのおかげもちょっとはあるのかな?
(あると信じたい笑)
娘はチャレンジが怖くない。
それは、間違っても、失敗しても、
それが終わりだと思ってないから!
新年度、新たなクラスでも
学級委員に立候補してました笑
3人の候補者がいて、
立候補した思いを作文で発表し
選んでもらうと言うことだったんですが、
「選ばれなくても、やってみたいから!
だめやったら、
また次にチャレンジするし!」と✨✨
結果は見事に選ばれて、学級委員になれました👏
正解を、誰かにもらおうとしなくて良い。
選んだ道を、正解にしていく。
そのために、正解になるまで続けたら良い♡
この言葉は、私にとって最高のお守りになっています😊
   
あなたの人生のゴールは、正解しかない✨✨
だって、あなたが生まれたこと自体が
地球にとっての大正解だから♡
まだ言えないけど
私も、またまた今年は
大きな願いが動き出しそうです。
この選択を更なる正解へ👍
選んだ道を正解にしていきましょう✨✨
今日も
読んでくださり、ありがとうございました!
みんな、大好き😘



♡どんな時も幸せな自分でいるひろこ塾♡

今後の予定






①21日間ありがとうワーク

5月8日新月(水)〜28日(火)一粒万倍日

※画像に感想あります。

8800円





②14日間MOMEDワーク

5月16日(木)一粒万倍日〜5月29日(水)

12000円




③♡私らんまんプログラム♡

使命を生きれば、自分が咲き誇る

6月6日(木)新月スタート

66000円




①+②、両方参加される方はセット割り有。

③は、座学が3回。一回ずつでも参加OK。


〜21日間ありがとうワーク参加者様ご感想〜