料理アロマパーティーを終えて | マハロハ・スピリット

マハロハ・スピリット

『アロマテラピー=芳香療法』
それは植物の生命力のエッセンス
~精油が織りなす香りの世界~

ノウハウややり方に固執せず、
感覚でアロマテラピーを楽しむ♪

本当のセルフケアとは何かを伝えております~

クラッカー20日に開催しました

ラブラブ料理アロマパーティーラブラブ


新築マンションの一室を借りての3時間



来て下さる方から

『お料理は少ししか。。。』

『苦手なのです。。。。』


男性の方は

『料理したことがないんです。。。』



みなさんのお言葉に


料理を人に教えるまでの自信がなかったわたしに

希望のキラキラキラキラ



食品添加物であるレモンを使った料理の数々


レモンは殺菌消臭にも役立つので

その使い方も含め



誰でも気軽に簡単に、そしてなによりヘルシーな料理を作り

ワインと音楽そして会話と共に楽しみました音譜



今回の料理のミソ!!


それはレシピのない感覚料理


『これくらいかな~』


の感覚を目で、口で感じていただきました。



ですので、間違えることも、入れ忘れることももちろんあり!!でしたが

最後は


『生春巻きがこんなに簡単に出来るなんて』

『油で揚げないからあげおいしいです!』

『キムチマヨネーズにびっくり』

『グラタンがこんなに簡単においしくできるなんて』

『精油でつくるクッキーに感動しました』




そう!!

すべての料理にみなさんの‘ラヴ 注入’にひひでしたので


体から、心から、喜びに満ちた時間、空間となりました。


ありがとうございました。



そしてたくさんのメッセージをありがとうございました。


明日からの毎日

自分のために、誰かのために


料理とアロマを生活にとりいれることで


心豊かに楽しんでいきましょう!ニコニコ




またお会いできること楽しみにております。




2011年11月22日 

紀久江