福タロー×福井美由起 【いい女の創り方】

モテ女の条件がぎっしり詰まったトークショーでした☆

イベント詳細、福タロー氏については、下記リンクがにわかりやすく記載があります↓↓↓
【美容王子福タローが語るいい女の創り方】セクシースパイシーNight



ではさっそく、興奮冷めやらぬうちに、昨日の学びをご紹介いたします☆



【福タローに聞く!イイ女性の条件とは?!】


①常に上を目指す女性

⇒つまり「向上心」が大切ということです。
現状に妥協せず、常に努力を続ける女性はとても輝いて見えます。


②変化を恐れない女性

⇒ポテンシャルがあるのに変わらないのは罪です。
①とも共通しますが、現状に甘んじず変化していく女性はとても素敵。
 
☆ここで私らがマイフェアレディのプロデューサー美由起さんの言葉

⇒変わることに伴う恐怖、捨てることに伴う恐怖ってやっぱりあるんです。
でも芸術と同じで、「破壊と創造の繰り返し」なんだと思います。

…これはぐっときました!!ヒンドゥー教の神シヴァを彷彿とさせます。破壊って一見恐ろしいことですが、そのあとに新しいものが生み出されるためのパワーなんですよね。簡単にいうと、「焼畑農業」なんかもそれにあたると思うんですよ笑。肥えた土を生み出すために畑焼くんですから。


③歳を重ねるごとに素敵になっていく女性

⇒女性は28~33歳ごろに2つに分かれます。輝きが増す人と、衰退していく人。
その要因は①②のマインドによるところがやはり大きいです。
郷ヒロミや東山さんなんかも、歳を重ねるごとにダンディーさが増しているのは、絶えず努力しているからなんですよね。
輝きは1日にしてならず!!


最後に、①②③を極めていくためにマインドを高める方法として、福タローさんはこんなことをおっしゃっていました。

「自分のベストコンディション」を体験すれば、もう下には戻れなくなる。
外見に引っ張られて内面が輝く方向へ変化していくということも大いにあるのだ。と。

実際のエピソードで、体型に悩む方が、真剣な医療療法としての脂肪吸引をし、スレンダーな体型を手に入れたら、それ以降太らなくなったそうです。


という感じです☆☆

やっぱり人間は「心」が中心ですね。
すべて気持ち(芯)に行動が伴うということ。
変化を恐れず積極的に行動していくことを意識します。

これでまた一つ、素敵レディへの道を進みました☆
福タローさん、美由起さん、ありがとうございました。

日本初男性美容研究家 福タロー氏