ママながら起業塾「ミライを作る手帳講座」 参加者の皆さんの声♫ | ママをプロデュースしたりする人∞ひだかちひろの「働く」を通して自分サイズで輝くためのヒント

ママをプロデュースしたりする人∞ひだかちひろの「働く」を通して自分サイズで輝くためのヒント

豊田市、三河地区のママが働くを通して輝くことを応援しています。コーチング、ママながら起業個別塾。主婦でもママでもワーキングマザーでも女性だからこその働き方をみつけませんか?

ママながら起業塾「ミライを作る手帳講座」 参加者の皆さんの声♫
 
こんにちは eightスタッフ 千葉です。
eight 人気講座のひとつ 「ミライをつくる手帳講座」
参加12名 満席で行われました。
手帳講座といいながら 実際は自分自身と向き合う時間になったのではないでしょうか。
やめられないと思ってること 実は止められるんじゃないの?
自分のしたい事 ぜんぶできたら どんな自分になってる?
なんてこと 考える時間はワクワク楽しいですよね。
「自分のミライは自分で創る」
また 素敵な一年になりますようにウインク
 
【内容についてよかったこと。今後取り入れたいこと。いまひとつだったこと】
◆改めて 自分の一年を振り返ることができてよかったです。
あっという間だったのでもっともっと時間があったらな~と思ってしまいました。
◇今までやっていたり知っていたことを今日を機会に改めてやってみようと思います。
手帳に書きだすと止まらなくて たくさん時間を使っていました。コツを教えてもらいました。
 
◆手帳に8項目書いて一日一日自分を整理する時間を1分でも持とうと思いました。
「未来の夢を予約する」をやると決めました。
 
◇手帳記入の際の未来の予定を予約するということを実践しようと思いました。
実際の事柄だけではなく 予約して形にしていくことを。
あとは引き続き 自分の未来に対してポジティブな夢を口にして言葉にして現実のものとして形になるようにしていこうと思います。
 
◆仕事を入れなきゃと思っていたことで仕事に追われるような感覚になり子どものことを構ってあげられず いっぱいいっぱいでした。
本当にやりたい事ベスト3をあげて日々過ごすことにより 上手に家のことも仕事のこともこなせるようになるのではないかと気づいた。
 
◇時間のブロック 未来の予定など後にしていた事は先なんだということが分かり 実行していきたいと思った。
思考の整理が手帳でできるのはビックリだった。
 
昨年参加してとてもよかったので 再受講しました。
一年間で取り入れきれなかったこともあるのでもう一度復習ができてよかったです。
来年は自分がしたい事を入れるということを意識したいです。
 
◇「今の自分」「来年の自分」に しっかり向き合えて何がしたいのかが分かりました。
ただ 予定を記録するだけの手帳が来年の手帳が楽しみになりました。
 
◆年間・月間・週間目標や未来時間のブロック 手帳に書き込みたくなりました。
振り返りができたこと 10年後になりきったことも 自分再発見という感じでよかったです。
 
◇スピードはちょっと速かったように私は思いました。実際の手帳のページをみて 日高さんの成功例を見ると自分もやってみようと思いました。
他人の評価を気にせず まずは自分が決めることが大事だと思いました。
 
◆面白かった。手帳は日記使いと予定を書き込むのみで別にTODOリストを作っていたりしたので一つにまとめようと思った。現実に確定している予定だけではなく したい事も書き込んでいきたいと思った。
ありがとうございました。

【講師について よかったこと、いまひとつだったこと】
◆日高さん いつも学ばせていただきありがとうございました。
◇久しぶりにお会いできたことが嬉しかったです。
◆ワークなどで出てこない時も先生の例えやエピソードが分かりやすくて進んでできてよかったです。
◇ちょっと 早かったですがお話はとても分かりやすかったです。
手帳 見せていただいてとても刺激になりました。
ありがとうございました。
 
【今後受けてみたい研修、学びたいことがあれば】
◆伝筆に来たいです!
     ↑ありがとうございます!是非ご参加くださいね(千葉)
 
【その他なんでもお気づきのことがあれば】
◆もっとじっくり時間をかけて学びたいです。
◇2時間は短い!半年後にもう一度振り返りがあるといいな
 
 
ご参加ありがとうございました。
よりよい講座がご提供できるよう さらにブラッシュアップしてまいります!

 

 

 

託児有…別途500円 2人目から半額

 

講座スケジュールからお申込みください


| ∞eightノコト | 講座内容 | 講座スケジュール |
| WEBサイト | アクセス | お問い合わせ | TOP | 

株式会社 eight
豊田市竹生町4-73.3階

電話0565-41-8871 facebookFacebook

 

"働く"を通して、自分サイズを
〈見つけたい〉〈探したい〉〈自信をつけたい〉 方の
メルマガ配信中♪

ご登録は∞eightホームページから