いきなり最終決戦 | ユノユノを探して過去現在。

ユノユノを探して過去現在。

ユノユノを観察、探究し愛でるブログ。
元の場所に戻りました!


は:世間はお盆ですがこんばんは!
久々に対談できそうなタイミングがやって参りました。

色々話したい事はありますが、もう今私達のホットな話題と言えばあれですよ。
夜警日誌ヤギョンクンイルチ!(翻訳機にかけると「ヤギョンクンかも」
と何故か自信がない感じに)ですよね!

先日放映で4話まで観ましたがどうですかににさん!

に:








は!すいません。浸ってました。ににです。
こんばんは。

いやもうこれ何?私たちが夢見ていたユノドラマそのものじゃないですか!?
なんか私達全員幻影見せられているんじゃないでしょうね?

待望の時代劇アクション!で歓喜した私達でしたが
ロマンチックホラーコメディと聞いてちょっと顔がひきつりましたが
まぁユノのコスプレ見れるなら~って楽しみにしていたのですが第一話からびっくり!
面白いこれ!

は:ひいい!収納庫の霊むっちゃ怖いんですが!あ、今お盆だから怖いテレビ見てました。

そうそう、本格的史劇でファンタジーでラブコメでとかてんこもり設定見た時は


「こりゃダメばい」って私達言ってましたね←


ごめんなさい!すごく面白いです!
特に1話と2話のドシリアス展開からの3話のコメディタッチへの切り替わり・・・
カッコいいですよ脚本!あんな大いなる前フリとか・・・!
映像お金もかかっててショボくないし美術も色彩素晴らしいし
なによりムソきゅんがふつくしいです!

み:対談に集中して下さい!って怖いよなんか後ろ映ったよ。夏ですねえ。

ヤギョンクン子供時代がすごくて正直大人になったらどうなるんだろうと思ったら
チョン・イルさんやっぱ上手いし他の役者さんキャラ立ってるし
我らのムソきゅん大丈夫か!?と心配だったけどなかなかどうして存在感ありますね。

は:なんというか可憐さと気品が群を抜いてますね。
ポセイドンの時もそうだったけどユノがクール系のキャラやると
何故か可憐さと清純さが際だつのはあのお雛様顔故ですかね?

でもムソきゅん可愛いよね真面目でなんかワンテンポ遅れる感じが。

に:恋のトライアングルスタート時も出遅れましたね。
リンたんそりゃ反則だよ。いきなりあんな風に檻壊されたら恋に落ちるわ。

多分ムソきゅんはこれからもこんな感じで出遅れて行くんでしょうね。
でもその不憫さがお茶の間の方々の心を鷲掴みよ☆

アクションは・・・私リンチェイファンで
ユノ落ちしたのも彼の動きにリンチェイをみたからなんですけど・・・
いやもう涙出ました。これが見たかったんです!
ひらひら布をまとっての舞のようなアクション!美しい!可憐!そして雅!
もうリンチェイというよりチャンツィイーくらい可憐!


は:ににさん落ち着いて!

わからない人も居るかもしれないので説明しますと
リンチェイって「少林寺」とか「英雄」のリー・リンチェイさんですよ。
ジャッキーチェンとかが動なアクションならリンチェイは静のアクションて感じ!


ユノたんのアクションは舞いっぽくて華麗なので今までの現代設定の中で見ると
「綺麗・・・でも殺傷力は低そう」とか思ってたんです。

そこにキタよ時代劇!ファンタジー!!これですこれ!
ユノの佇まいにピッタリはまってますうううう!!(涙)
マジでありがとうごじゃいますMBC様・・・!

に:ハアハアはちさん説明ありがとうございます。つい興奮してしまいまして・・・
もう本当MBC様ありがとうございます!
キャスティングされた方にモツ鍋贈りたいです

ところでいきなりですが

この話のラスボス誰だと思いますか?



は:いきなりのラスボス予想。
そうっすね・・・ゲーム好きの私達としてはこのままサダムさんがラスボスじゃあ
納得しませんよね!

定石で言うなら最終決戦はズバリ

決戦前に生け贄目的でさらわれたドハタソに鬼神化した前巫女お姉様の魂が乗り移り復活龍神と合体して制御不能になった覚醒ドハタソですね!(長い)

に:やっぱこの手の話だとまずラスボス誰か考えるもんだよね?

ドハタソかぁダブルマゴ族の巫女は手強そう。
サダムさんは多分リーダーの相手だよね。
前王からの因縁あるし。ムソきゅんはキサンクンかデホタンあたりと戦ってほしいわ。
私はそうね、いとこ殿かなあムソきゅんの。

ラスボス女の子ってありそうだよね。
お気に入りのキャラがラスボスだったってパターン良くあるので
ムソきゅんがそうだったら・・・って一瞬考えたけどそれはなさそうかな?

は:ムソきゅんラスボス・・・一瞬向こう側に寝返る?!
みたいなエピならありそうだけどラスボスはなさそうな気が。

いやいや、でも日本やハリウッド感覚で見てるとええ~?!な結末だったりするのが
大陸系のストーリーなんでどういう展開になるかわかんないよね。


に:そこなんだよね。
日本のだとムソきゅんラスボスやドハタソとくっついちゃったりとか
そういうどんでん返しいかにもありそうなんだけど韓流ドラマってどうなんだろ?
そのへんも楽しみつつ今後見ていきたいと思います。・・・なんか真面目に終わった?


は:普通にハマって観てたからハァハァし損ねてる!私達としたことが!
まあこれから毎週あるんだからまた話ましょう。ユノたん撮影頑張れ~!