化粧かぶれ… | 日々のきろくと思うこと

日々のきろくと思うこと

ブログの説明を入力します。

ここを放置していたら、もう8月が終わり笑い泣き

晩夏とは思えない、この酷暑のせいか、数年ぶりに「化粧かぶれ」を起こしました💦

その日、朝起きたら、顔パンパン。
顔全体が腫れて、赤い。
目も半分くらいしか開かない。

心当たりは…、
前日の夜に使った「試供品の美容液」と、連日の汗と、数日前からの首の痛痒さ。

数日、ヴァセリンでやり過ごし、日射しを浴びないように、痒いけど触らないようにしていたら、だいぶ落ち着いてきました。

見た目的には、
腫れている→むくんでいる
くらいに改善。

顔に症状が出ると、精神的なダメージが大きく、身体は元気なはずなのに、何もする気になれなかった…。

顔が隠れるので、初めて、
「マスク生活でよかったー」と思った数日でした。