維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然

 

日本維新の会の足立康史氏が2日未明の衆院本会議で

「破防法(破壊活動防止法)の監視対象

連携する政党が

まっとうな政党を標榜(ひょうぼう)するの

はおかしいと

考えているし、そう思う国民は少なくない」

と発言した。

 

共産党立憲民主党など野党の共闘を批判する文脈の

中での発言で、一時、場内が騒然となった。

 

足立氏は

政府提出の地方税法改正案などに対する討論の中で

破防法に言及した。

 

安倍内閣は2016年3月22日

国会議員の質問主意書に対し、共産党を

現在においても、破防法に基づく

調査対象団体であると指摘する答弁書を

閣議決定し、共産党が猛反発した経緯がある。

 

 維新の馬場伸幸幹事長は2日

足立氏の発言について

事実であり何ら間違ったことは言っていない

と記者団に述べた。

 

一方、共産党の小池晃書記局長は2日、朝日新聞の取材に

「(政府が)破防法に基づいて(共産党を)調査してきた

ことは事実だが、暴力破壊活動の恐れは一度も認める

ことはできなかった。

時代錯誤の攻撃だ」と反論。さらに「国会の場を利用して

公党に対し事実無根の攻撃、野党共闘に対す

る誹謗(ひぼう)中傷を行うのは政党としての立場が問われる

と述べた。

ソース画像を表示

  

在日朝鮮人と日本共産党

金 天海(キム・テンカイ) 在日朝鮮人
日本共産党中央委員           6736f
在日本朝鮮人連盟最高顧問
共産党 衆議院議員 池内沙織(池内さおり)

56a1f

共産党 神奈川県  ごとう真左美(後藤まさみ)

bc1c4

共産党員の家で
「★女子高生コンクリートリンチ殺人事★」

91e14

IS(ISIL)が
日本のサヨク在日朝鮮人のデモをtwitterで紹介

145f3

『 日本に潜る赤い朝鮮人 』日本共産党

62482

不破(共産党前委員長・日本共産党名誉役員)の豪邸が凄い 

共産党は幹部が儲かるしくみ?  

片や党職員は食うや食わず

■ 共産党の元党員が共産党幹部を批判 

党員や専従職員は塗炭の苦しみを受けている

同党の元党員は鼻白んだ様子でこう突き放す。


「対外的に威勢の良さを保ち、共産党の体裁を取り繕うた

めに、党員や専従職員が塗炭の苦しみを味わいつつ

必死に財政面で支えていることを、党の幹部たちはどう

考えているんでしょうか。気楽なものですね」