【無駄を省く】

 「南朝鮮と演習やりたくない理由は…」トランプ氏ツイート

       「これが私が大統領になるずっと前からの主張だ」

トランプ米大統領は3日

自身のツイッターに

「私が南朝鮮と軍事演習をやりたくない理由は

(南朝鮮から)米国に返済されていない何億ドルもの

お金を節約するためだ。

これが私が大統領になるずっと前からの主張だ」

と投稿。

トランプ氏としては

米国が一方的に軍事費を使って南朝鮮を防衛し続けて

いるという認識をもち、その不満を表明したものと

みられる。

 

米韓軍事演習終了

         「節約のため」と米大統領

トランプ米大統領は3日

毎年春の米韓合同軍事演習を終了する理由に関し

 「何億ドルもの米国の金を節約するためだ。

          現時点で北朝鮮との緊張緩和も良いことだ」

とツイッターで主張した。

 

 

アメリカ軍の南朝鮮軍との共同訓練は実際無駄だろ
実戦になれば南朝鮮軍は一目散に武器を放棄して後方に

逃げだす事は歴史が証明しているからw
共同訓練で両軍同士が頼り合う訓練しても無駄なんだよ
訓練するならアメリカ軍単独で訓練するしか効果ないw