【ニューヨーク】5日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは

日本で10月に予定される消費税率引き上げについて

「安倍晋三首相は増税によって

景気を悪化させようと

決心しているように見える」

とやゆする社説を掲載し、安倍氏にとって「増税は自傷行為

になろう」と皮肉った。

 社説は、日銀企業短期経済観測調査(短観)など日本の

経済指標はさえない内容だと指摘。輸出頼みの日本経済は

支那や欧州など世界経済の減速の影響を受けやすいと

強調した。

 また、アベノミクスの「第3の矢」とされる成長戦略が

「全く始まっていない」と断じ、これが「投資と生産性の伸びの

重荷だ」と批判した。

 

誰が見たって景気を悪くする気があるとしか

思えないよなw  

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

消費税に関しては4年間議論すらしないと言って

政権取ったにも関わらず 外国で消費税を10%まで上げると

国際公約してきた愚かな政党がありましてね 

民主党とか言ったんですが今はもうないらしいですよww
そのハ゛カが帰国して言うには国内法と国際公約では

どちらが上か知らなかったと言うんですよ もうねハ゛カかと

ア木かと
当時の自民が状況を見て上げるかどうかの判断をすると

言う文言を入れるように言わなければもっと大変なことに

なったと思うんですよね 

もちろん今上げるのが正しいとも思えないんですけどね
翻ってこの米紙とかいうのはその辺のことをわかって

言ってるのかどうか怪しいとこですよね 

 

本当にどこの国もマスコミなんてのは

お気持ちの域を

出ないようなことを書いて記事だとか

言ってるから

ジャーナリズム(笑)なんて揶揄されるん

ですよwww  

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます