【セラピスト公式勉強会Chapter⑥イエロー&パープル】いろのことばカードでセッション実習♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで
自分を愛するレッスン♪

陽だまりHAPPY SCHOOL
まんちゃんですハート


これは、いろのことばカード
こども用の色彩言語カードです。


ほんとうの気持ちを
すっと引き出してくれる
超優れものの 
カラーセラピー用 色彩カードなんです。


TCカラーセラピー本部より
動画講座という形で、購入ができます。

もうね、子育てママ、パパには
みんな使ってほしいし

大人のグループワークにも
とってもいいから
たくさんの人の手元に届いたら いいなぁと

まんちゃんは常日頃から 思っております。



そうしたら
前からほしいと思っていました

という、生徒さまが
購入しました❣️と、お知らせしてくれたので

それでは
次の公式勉強会のセッション実習では

いろのことばカードを使って
やってみましょうと

まんちゃんも、とてもワクワクしたのでした。








今回のセラピスト公式勉強会は
Chapter ⑥ イエローパープルです。

TCカラーセラピーの14色を
補色で学んでいきます。

補色とは、色相環の
真反対の色同士で、
呼び求め合う色といわれています。

共通の意味と
真反対の意味があり
とても深い関係性の色です。


そして補色には 
レッド、イエロー、ブルーの
心理的三原色が 入っているので
バランスがいい、ともいえます。
イエロー パープル(レッドブルー



イエローパープル
この2つの色は、他者…というより
わたし!!がどう思うか
が大切な価値観の色。


こどものイエロー
大人のパープル

思考、理論のイエロー
直感、感覚のパープル

昼のイエロー(よく見える)
夜のパープル(見えにくい)

でもふたつの色とも、プライドは高いです。
人に合わすのも苦手です。
個性を大事にします。

最近、イエロー、パープルが気になる人はいませんか?

自分のオリジナリティを認め、極める時かもしれませんよ😁




そして、公式勉強会では、

8枚のキーワードカードから
いま、向き合いたいキーワードを選びます。

セラピストとしての視点 プラス
クライエントとして自分と向き合う

両方を学びます。
 





今回のセッション実習は

いろのことばカードを使って

ハイヤーセルフとつながるワーク(4本リーディング)をやってみました。


短い時間のセッション実習ですが

それでも、心の整理整頓ができます。




受講生さまは、つい先日
姪っ子ちゃんに、カラーセラピーをやってみたそうです。


いろのことばカードを購入して
夢が叶いました、と話してくれました。


ふだん話さないことを、話してくれたそうで、

そんなお話を聞いて、
わたしも、すごく嬉しかったです。


カラーセラピーは
まずはセルフケアのために。

そして、身近な家族や友人のために。


それが基本になります。


自分で、自分の気持ちを受容してあげる。
そのままの自分を認めてあげる。

そして、ほんとうの気持ちに寄り添ってあげる。

そんな、自分を愛するために
ぜひこれからも、続けてほしいと思います。


ご受講、ありがとうございましたニコニコ





陽だまりHAPPY SCHOOLは
セラピスト・トレーナー公式勉強会は
全てリクエスト開講になっています。


虹リクエスト開講虹が決まっています。

4月21日(日)13:00〜16:00
セラピスト公式勉強会Chapter⑤
オレンジブルー

(Chapter①②③を終了したTCマスターカラーセラピストさま対象)

受講料3,960円 (再受講料1,000円)
千葉県船橋市 自宅サロンにて
残席一名さまで、募集中です♡


Step.1TCカラーセラピスト講座の
開講も決まりました❤️
5月12日(日)10:00〜16:00

残席1名さまで募集中ハート



色は、見えない心を視覚化します。

セルフメンテナンス

心整理整頓にキラキラ


身近な人を癒すためにキラキラ


仕事にカラーをプラスして

価値を高めるためにキラキラ


虹1DAY資格取得

虹14本のカラーボトル付き

虹TCカラーセラピスト講座


カラーセラピーの一歩目を始めませんかはてなマーク




色が好き虹

カラーセラピーを学びたいスター


そんなあなたとの出会いをお待ちしていますピンクハート




まんちゃんでしたニコニコ









桜、きれいだったなぁ〜🌸





陽だまり情報は、リットリンクから

ご覧になれます。






TCカラーセラピー関連の講座、勉強会は

すべて開講できます。

(開発者のSAIKO先生だけが 開講できる講座もあります。)

リクエスト大歓迎ですハート


虹2024年新体制はこちらから虹




クローバーお問い合わせはこちらクローバー



公式LINEからもお問い合わせできますピンクハート

カラーセラピーの体験セッションプレゼント中プレゼント

友だち追加
スタンプ送ってくださいスター