ナスバーグ | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

ナスバーグ

冷蔵庫に茄子がタップリあるので焼いてハンバーグ中にも刻んでいれました!



1、豆腐大さじ2杯を600wで3分加熱。(絹しかなかったから絹しましたが柔らかすぎやから、木綿かなぁ?)

2、人参、玉ねぎ、なすを刻んで塩コショウ、酒、醤油をふりかけレンジ600wで2分ぐらい加熱。


3、豚挽き肉をレンチんした野菜と混ぜ混ぜ、レンチンして水気のでた豆腐を水は棄てて豆腐のみ野菜と肉とマゼコゼ。

4、その中にマヨネーズ、味噌小さじ1をマゼコゼ。

5、蒸し焼きにして火が通ればソースいらないから大根おろしと焼いた茄子盛ってみたらうまいっ!はず笑








アレッコママです!さんのお料理をもっと見る