気づき | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。



うちの企画に最初からずーっと、影となり日向となり支えてくれてる友達ほずみん。(*^▽^*)


昨日ほずみんに企画資料をみてもらった。

ほずみんから、



あかん、みほちゃんが言いたいこと半分も書かれてない。


あかん!今からまだ間に合う!ルールもへったくれもあられん!24時間20分ある!

はよやり!


(゙ `-´)/



!(´Д`;)


でも、そのすぐあとに彼女からこんなメッセが。。




何回もごめんね~

マルチアレルギーってなんのことか、アレルギーない人にはわからんかも。
実際にあゆむくんのNGな食材明記することて、現状の外食産業では食べても大丈夫なものがほぼ無いことが伝わるかな…

んでも子供だからこそ、兄弟やお友達と同じもの食べたがるから、保育園の給食メニューにあわせて卵焼きもどきなんかを工夫して作ってきたよ~アレルギーのない兄も弟を気遣って、弟の前ではこんなことを我慢してるよ~アレルギーある子もない子も同じメニューから好きなものを選んで、家族みんなで安心して外食を楽しめる…そんな店を作りたい。。。って~~話が聞きたい(ハート)

確かに、アレルギーに悩む家族だけが持つ少数派のニーズかも知れない。けれど現状の外食産業では、その少数派のニーズが無視され続けてきたからこそ、今回企画する店舗には通常の飲食店とは比較できないほどの強いニーズがあり、安定した固定客を充分に確保できる可能性を持つと考えます。
だから私にやらせろっ!!……と、暴れちゃって下さいm(_ _)m

直前で色々ダメ出ししてもうてゴメンやで…(げっそり)
最後の最後までもがいて…実現して欲しいからさ。。。

身体つらいやろうけど…あと24時間21分。やりきって欲しい。

応援してます。










。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。




うち、ほんまに声あげて泣いちゃいました←はい、泣き虫です笑


うち、遠く見るの忘れてた。


足元ばっかり、形式ばっかりみてしまってた。


ちゃう、うちが経験したこと、感じたことをかかなあかん。


そして、その想いを忘れたらあかんのや。


喉元過ぎればじゃない。


責任あるんや。



アレルギーがあってもなくても皆が笑顔で食事を楽しむ場所を作りたかったんや。


よし!これでシナリオ書いていこ!




Android携帯からの投稿