大成功! | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

米粉とさつまいもマッシュ、機微さとう、ベイキングパウダー、油、水でほんまはやくだけやったけど、ここにココアとバナナをあんずジャムであえて、ピューレせずに生地に練り込みました。(りえさんのお知恵拝借、実践!)


オーブンのメニューにパウンドケーキがあり焼いたけど火は通ってなくて、、どおしよぉーって考えて、やはりりえさんが500wでレンジ加熱してはるの思いだし2分加熱。


火がしっかりとぉってました!


めっちゃ、感動しました☆-( ^-゚)v


よし!プレーンもがんばるぞ!