3歳児検診 | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

昨日いってきたぁー。

ってか、あゆくん、保育士さんが書く+の字を真似して書くことが出来なくて、保育士さんから、

発達障害のカウンセリング受けられますか?と。。

うちからしたらまだ今は書けないぐらい普通ちゃうの?

と思ったからいりませんと答えたけど、、普通じゃないのかえ?

まぁ、普通の定義がいまいちわからんあたしやけど、

犬の絵をみてワンワン、

傘の絵をみて傘と言えたらばっちりちゃうんかえ?


そして、おしっこに潜血が。。

でも普通の状態でもそゆのあるとか言うし、まぁ、大丈夫やろ。

と再検査拒否。

あゆたんは、食物アレルギー、発達障害やらなんやかんやレッテルはられますなぁ。

まぁ、いつか笑い話になるんやろー。