専門書購入 | aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

熱帯魚、ボールパイソンの飼育を楽しんでいます。


ゴールデンウィーク中にダラダラしすぎていまだに休み気分が抜けないラムネですどうぞよろしくこんにちは

仕事に対してのエンジンの始動にはもうしばらく時間がかかりそうです(笑)


皆さんゴールデンウィークはいい思い出作りができましたでしょうか?


僕は家で全力でダラダラしていたのでどこかに行ったわけでもなくインドア派としてはなかなか有意義な?時間が過ごせたと思います




そしてボール達は気温も上がってきたせいかボールにはならずに長くなって休んでいます











他のノーマルとパステルも餌食い良好で順調に育っています

それとこんな本を購入してみました





パーフェクトボールパイソン

この本は僕のような素人でもよめるように分かりやすく解説されていて飼育方法から繁殖に至るまで細かく書かれていてとても良い本だと思いました
何と言っても写真の数が多く多種多彩な魅力的なモルフが沢山載っていました
僕の好きなパイも沢山載っていて思わず見入ってしまいました




こういう本を見るのは楽しくていいのですが、こういうのを見てたらまた新しいボールが欲しくなりそうでこわいです(笑)


今日はこんな感じで

それではまたー